デジタルヒューマン株式会社のウェブサイト上のソフィーが私の声を聞いていない様です(デジタルヒューマンに声が届かないようです)

デジタルヒューマンのソフィーに話しかける方法

端末搭載の音声認識を利用している場合
端末搭載の音声認識を利用している場合
  • ミュートボタンが表示されている場合は、Chromeに搭載されている音声認識を使用しています。
  • デジタルヒューマンに話しかける場合は、そのままマイクに向かって話しかけるか、テキストで入力してください。
  • 認識された言葉は、字幕で表示されます。
 
クラウド側の音声認識を利用している場合
クラウド側の音声認識を利用している場合
  • ミュートボタンが表示されていない場合は、クラウド側の音声認識を使用しています。
  • デジタルヒューマンに話しかける場合は、マイクボタンを押してからマイクに向かって話しかけるか、テキストで入力してください。
  • 認識された言葉は、字幕で表示されません。
 

※ 画像は設定イメージであり、ご利用のユーザーインターフェースや環境によってデザインなどが変わる場合があります。

 
 

デジタルヒューマンに声が届かない場合は?

マイクの使用を許可してください

Windows+Chromeでのマイク許可依頼
Windows+Chromeでのマイク許可依頼

Windows + Chrome: はじめてデジタルヒューマンに話しかける際に、右上のポップアップ表示でマイクの許可を求めます。マイクの使用許可を行ってください。

 
macOS+Chromeでのマイク許可依頼
macOS+Chromeでのマイク許可依頼
 

macOS + Chrome: デジタルヒューマンに初めて話しかける際に、左上のポップアップ表示でマイクの許可を求めます。マイクの使用許可を設定してください。

 
Notion image

Chrome > 設定 > プライバシーとセキュリティー > サイトの設定 > digitalhumans.jp

マイクの許可

 
 

マイクが適切に選択されていますか?

macOSの場合
macOSの場合 システム設定 > サウンド > 出力と入力
Windowsの場合
Windowsの場合 Start > 設定 > システム >サウンド
 

マイク入力に使用するデバイスを確認してください。

デジタルヒューマンと会話するためには、マイクを使用します。マイクが正しく機能しているか確認してください。

実際にマイクに向かって話しかけ、入力レベルが変化することを確認してください。

 

参考:音声認識方法の種類

デジタルヒューマン株式会社のウェブサイトを利用する場合、OSやブラウザの仕様によって使用方法が異なります。

OS
ブラウザ
使用する音声認識
macOS
Chrome
Chromeに搭載されている音声認識
Windows
Chrome
Chromeに搭載されている音声認識
Android
Chrome
Chromeに搭載されている音声認識
Windows
Chrome
Chromeに搭載されている音声認識
ubuntu 22.04
Chrome
Chromeに搭載されている音声認識
iOS
Safari
クラウド側の音声認識
iOS
Chrome
クラウド側の音声認識
iPadOS
Safari
クラウド側の音声認識
iPadOS
Chrome
クラウド側の音声認識
macOS
Safari
クラウド側の音声認識
macOS
Edge
クラウド側の音声認識
macOS
Firefox
クラウド側の音声認識
Windows
Edge
クラウド側の音声認識
Windows
Firefox
クラウド側の音声認識
お役に立ちましたか?
😞
😐
🤩

最終更新日 August 19, 2023